アクセスカウンタ

まるまる日和

プロフィール

ブログ名
まるまる日和
ブログ紹介
猫たちのこと、仕事のことなど、日々のこと綴っていきます

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
めずらしく
めずらしく なんとなく、2匹で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:22
ゴーヤ
ゴーヤ ゴーヤの花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 19:18
ゴーヤ成長記録
ゴーヤ成長記録 ゴーヤってすごい。どんどん伸びていく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 21:01
ちゃちゃの
ちゃちゃの ごめん寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 15:05
なにか
なにか 言いたいことがあるらしい・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 11:44
庭のシマトネリコ
庭のシマトネリコ お庭のシマトネリコ。この家の前に借りていた家で、ベランダガーデニングを始めたときに、やってきました。ベランダガーデニングを始めるにあたり、シンボルツリーを何にしようかと思い、ネットで検索し、初心者でも育てられる木ということでたどり着いた木。そんなシマトネリコでしたが、ある日、みると葉っぱが全部落ちているではありませんか。どういうこと??シマトネリコって針葉樹?なんてのんきに思っていたのですが、(シマトネリコさんごめんなさい。)もうだめなのかもと思いつつ(どうやら葉は落ちるらしい。今年の春も葉が落... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 21:40
ゴーヤ栽培
ゴーヤ栽培 始めました。簡単だというので。私でもなんとか育てられるかもと思い、ゴーヤの苗を植えました。ほんとに植えただけなのに、勝手に育って勝手にトレリスに巻き付いてくれています。すばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 16:43
相続登記について
相続登記について なぜ相続登記をそのまましていると大変かというと、例えば、お父さんが亡くなったとして、お父さん名義の土地や建物の名義変更をしたい場合を例にしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 20:00
ちゃふじとの出会い2
ちゃふじとの出会い2 そのうち、2にゃんの記事が里親サイトから消え、よかった、誰かに引き取られたのね、と思っていました。それから、しばらくして、なんと、2にゃんの募集が・・・急募となっておりました。なんでも、もらわれていったおうちの先住猫さんと合わず戻されるとのこと。でも、保護主さんはそのときちゃふじを預かることができる状況ではなく、戻されたらお外に戻すしかない、と。えっ、どういうこと・・そのとき、心臓がドクドクして、これは、私に引き取るようにということなのだろうか・・・と。いろいろ悩みながら、ただ、悩んでいる暇もな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 20:00
ちゃふじとの出会い1
ちゃふじとの出会い1 ちゃふじは保護猫さんです。ある日、2匹で保護主さんのお宅のお庭に現れたそうです。ほんとの兄弟ではありません。年は、半年くらい違います。保護主さんの話では、ちゃちゃは、子猫のふじにご飯を譲ったり、めんどうをみていたそうです。とても深い絆で結ばれた2匹です、と紹介がありました。なんとなくその紹介に心惹かれ、2匹のことが気になりました。でも、前のにゃんこを亡くしたあとで、まだ、自分が引き取るという気持ちはなく、いろいろな気持ちの中で、里親サイトでいろんなにゃんこを見ているという状態だったので、2匹が幸... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 13:10
老犬ケア・老犬・老猫ホーム勉強会
老犬ケア・老犬・老猫ホーム勉強会 勉強会に行ってきました。ペットの信託などが注目されています。自分が亡くなった後、信頼できる人に、金銭を託して、ペットを終生めんどうみてもらう契約をするといったようなものです。とは言っても、頼める人がいる場合はいいかもしれませんが、いない場合、受け入れ先がなければということで、老犬・老猫ホームがあるということで、どういうところか、勉強してきました。 もちろん、本来自分が最後まで責任を持って飼うべきなのでしょうが、やはり、いろいろな事情があります。 高齢化、核家族化の中で、わんにゃんはご高齢の方... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 21:14
ホームページ開設
ホームページ開設 tanaka-shn.com ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 10:43
ちゃふじ
ちゃふじ ちゃちゃ寝 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 15:11
ふじと納豆
ふじと納豆 ふじは納豆が大好き。納豆のパッケージのパリパリの音を聞くだけで、吹き抜けの2階のところからでも鳴きながら降りてきます。あんまり好きなので、ふじ用の納豆ごはんにしてあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 15:09
みどりむし・ユーグレナ
みどりむし・ユーグレナ バイオザイム。カプセルタイプのサプリなので、カプセルが苦手でなければ青汁より簡単に摂れますし、栄養素もしっかり入っているので、常用してます。これだけで、飢餓の子供を救うことができるくらいの栄養素とのこと。 なかなか栄養バランスの良い食事を毎日摂るのは難しいので。やはり健康は大切。 ネットでも買えますが、イオンの隣のフェドラの岩盤浴花で購入できます。まとめ買いで割引もあり、お得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 15:01
ふじのしっぽ
ふじのしっぽ なんとなくおもしろかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 15:13
トラットリア スカッコマット
トラットリア スカッコマット 佐野でおすすめのイタリアン。11周年記念はヴェネト・・いつもとちょっと違う趣向のようです。 ワイン好きの方には特におすすめ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 20:31
さのまるくん
さのまるくん ずいぶん前に佐野駅で会ったさのまる。大人気でした。まるまるつながり。やはり佐野に縁があるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 11:52
よみうりタイムス3月3日号
よみうりタイムス3月3日号 ロゴつきにブラッシュアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 11:48
ふじのこと
ふじのこと ふじは、左のおてての先がありません。賢いので、とても慎重です。なので、吹き抜けの中2本の梁のところは通りません。たぶん、行かないのではと思い、壁際にぐるりと通路を設けました。正解でした。よかったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 15:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

まるまる日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる